2014年9月21日日曜日

MOTO GENERATIONS INオート ポリス、行ってきましたッ!「最新ヴァージョン」でお届けします

去る8月31日、MV  AGUSTA走行会「MOTO  GENERATIONS  INオートポリス」に行ってきました

昨年は台風の接近に伴い未明からの雨、というより豪雨で一本も走れず仕舞いでした

今年は週間天気予報では晴れだったり曇りだったり・・・雨は大丈夫そう

前日から出発、一泊してサーキット入りです(アクセス路の途中です)

遠くの空が暗くなってきましたが、出走です!

今回はスタッフという事で後従(通称ケツ持ち)です

ちなみに先導の1台は全日本ロードレースにF3 675で参戦している麻生将大選手です



いつもモトエスツーリングに参加していただいているブルターレ800イタリアのお客様や

福岡のF3 800ユーザー様もご参加です


一回の走行枠は1時間と長いのですが30分で一旦休憩というスケジュールです

いよいよ走行開始です

オートポリスを走り慣れているだけあってフォームもアグレッシブですね!

難所?であるコークスクリュー的な30Rも一気にクリア♪

岡山国際サーキット常連でもオートポリスは、ほぼ初走行~2回目!

フルエキ装着で良い音でしたよ!ストレートがメチャ速かったそうです

アグスタだけでなく国産・輸入車、問わず参加可能です

2013年式のF4Rのお客様は自走でのご参加です

福岡からモトエスツーリングに参加していただいてるBRUTALE800 ITALIA、久々のオートポリスを走られたそうですよ








謎のレーサーです(笑)パトンと書いてあったのでパトンのレーサーなのかな
凄い爆音を轟かせていましたヨ

私はこのRZV500の後ろで排ガスを「クンカクンカ」してました(笑)良い匂いですよ~><

先導の麻生選手、確かオートポリスは初めてと言ってたような・・・?


ちなみに赤いゼッケンを着用しているのは先導付の皆さんです

久しぶり、もしくは初めての方も是非、一度は走ってみてはいかがでしょう?

走っていると気が付きにくいのですが結構良い風景だったりします^^
晴れて良かった・・・

だがしかし!30分走って全車一度ピットに入ったところで雨が降り始めました

結構な勢いで降り続きます。自走(F4R)で参加のS様、心配そうに雨を眺めてます・・・

雨が降ってもお腹は空きます

昨年に引き続き、今年も温かくて美味しいイタリアンランチ♪

でも、これで終わりは無しですよ~

午後の走行枠が始まりましたが路面はまだ濡れています



 偵察部隊、出動!

ギュイ~ン、麻生選手ピットイン!

最終コーナーまでの登り区間の一部が川になってるようです

少しづつ遠くの空が明るくなってきました
少し濡れてますが行きます!

パドックをウロウロしているとマーニ スポルト1200が!
こういう希少車が来場するのもアグスタのイベントならではですね


皆さん、存分に楽しまれた後は恒例のジャンケン大会!

最初はグー、ジャ~ンケ~ン、ポン!何が当たるかな?


タイヤも当たる豪華なジャンケン大会です

皆さん、お疲れ様でした~


そして翌日はディライト様主催のフォトショットランニング!

 オートポリスに続き微妙な天気となりました

 初めて岡山を走られる方はウキウキ・ウェイクミーアップです♪

前回の走行会は雨と赤旗中断で殆ど走れなかった新川様、気合充分で挑まれます


スタート前にパシャリ☆


 
天気の方は2本目まで持ちましたが3本目直前からポツリポツリ・・・


3本目走れなかった分は11月の走行会に持ち越しましょう!!

次回は貴方もいかがですか?


2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。後半忙しくて、じゃんけん大会などに参加できませんでした。来年も誘ってください。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でしたっ!来年も同じ時期に開催されると思います。じゃんけん大会で是非、大物をゲットしてくださいね^^

      削除