2013年6月14日金曜日

イタリアンミドルのアッパーポジションが暑い・・・いやいや熱い(笑)

毎年の如く、梅雨入り宣言をした途端連日の夏日・・・

暑い日々が続きますが、さらに熱いのがイタリアンミドルクラスのアッパーポジションクラス

MVアグスタはブルターレ3気筒(B3)の2機種にDUCATIはハイパーモタードシリーズの3機種

モトエスエックスでは待望のブルターレ3気筒(B3)の試乗車を用意しております


今月から日本にやって来るブルターレ3気筒の800は、リッターバイク同等の馬力とトルクは、ワインディングを心地良く走るには十分過ぎるほど

しかし、軽量コンパクトなボディは街中を125ccクラスのバイクのように通勤で使える程の軽さとトルクの太さで、いつもの通勤が楽しくなります

ボディデザインがMVアグスタはイタリアの至宝と言われるだけあって、信号で止まった再にガラスに映る自分の姿に惚れ惚れ出来ますよ(笑)

そのボディの美しさを際立たせる特別カラーのイタリアはヨーロッパでは大人気だそうです

そして、何と言ってもMVサウンド

F3とは違ったMVの3気筒サウンドはアクセルを開けるという事が楽しくなるほどのサウンドです

是非体感してみて下さい


そして、DUCATIからは新型ハイパーモタードシリーズ

残念ながら展示車両はないのですが、エンジンは空冷から水冷に変わりドゥカティツインがより親しみやすく乗りやすくなっています

最近のドゥカティでは得意のモード切替や車体設計自体を電子制御を前提で出来ているので、ライダーとバイクとの対話が高まっているのが近代ドゥカティの特徴

特にSPのハンドリングはSTDに比べ40万円の差が納得出来るほどですが問題があるとすれば足付きかもしれません

2メーカーのスペシャルなイタリアンミドル、どちらを選んでも間違いはないですよ

是非熱い話をしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿