2011年9月9日金曜日

ウィークデーツーリング~蒜山焼きそば編

昨日はウィークデーツーリングで蒜山に行ってきました
前回のツーリングで「次は蒜山に行きたいっ!」とのリクエストにお応え!☆L(´▽`L )♪

今回も女性ライダー3名を含め11名の参加、誠に有難うございます

女性ライダーが増えると顧問はいつも以上に頑張ってくれます(笑)

さて、朝8:30位に集合場所「道の駅 よがんす白竜」を出発し、一回目の休憩場所、庄原の「リストアステーション」へ

ベテランライダー「あっぱれ隊」(笑)の撮影をしている中・・・

着くなり早速ピノを食べたり・・・

行き先は蒜山なのに、タンクバックの地図が「千代田」だったり・・・

顧問に位置関係を教えてもらったり・・・
と、まぁいつもの感じで(笑)次の目的地へヾ(´∀`*)ノ


で、次の目的地は手作りアイスクリームの「GreenField」(広島県庄原市西城町小鳥原347-1)へ
ちなみにこの画像は↑
こんな風に撮ってるんですね↑(笑)

お店の裏は牛舎になっているので、自家製ミルクなんです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
私は子牛に夢中((´I `*))♪

ミルク同様、新鮮な地の物を使ったアイスクリームは絶品!


警部は巡査長(笑)と一緒に参加
なにか事件解決のヒントが見つかったのでしょうか?

と、皆さん手作りアイスで心もお腹も満たされたので、蒜山に向けて出発です!
チョット小さいですが、去年同様伯備線の特急やくもとのショットは定番ですね

そして、蒜山に到着ヾ(´∀`*)ノ

最高の景色にみんなでジャンプ!
バラバラ・・・(笑)♪(^∇^*)*^∇^) ♪

時計を見ると12時30分を超えていたので、早速蒜山焼きそばを食べに行きました

顧問の予定ではいち福予定だったのですが、駐車場には沢山のバイクで満席Σ(・oノ)ノ

急遽お店を変更し高原亭
えっ!カレー!?

奥が並盛り、手前が大盛り

お腹が満たされた後は、別腹を満たしにひるぜんジャージーランド
名物のプレミアムソフトクリーム

別腹も満たされたので宇宙にでも帰るのでしょうか?(☆゜д゜)

とまぁ(笑)蒜山を楽しんだので、次は蒜山・大山ツーリングでは定番の明地峠(明智峠)へ
記念撮影後は次のスポットへ

到着したのは日本一の親子孫水車 夢すき公園


あら、座敷わらしですか?

とまぁ、こんな感じで(笑)今回の平日ツーリングも何事もなく楽しく終える事が出来ました

皆様、有難うございます

来月は平日&通常の日曜ツーリングもありますので、「モトエスのツーリングに参加してみたいけど初めてだから」と悩まれている方、遠慮なくご参加下さい

おっと、その前に1泊ツーリングがありますね

予約して頂いた方々、当日は楽しみましょうね



今回の私のツーリングパートナーはDUCATI HYPERMOTARD 1100
スタッフの中でも評価の高いこのモデルは、ヨーロッパで人気のメガモタードというジャンルの1台

エッヂの効いたイタリア車ならではのデザインに、ドゥカティ空冷エンジンの面白さが融合した、まさに次世代バイク

1100は1100らしい、エンジンも乗り味もHYPERなバイクで、乗り手をトム・クルーズにさせる・・・いやいや、その気にさせる魅力があり、796は乗りやすさというよりも扱いやすさが生む楽しさが乗り手をその気にさせる魅力があるバイクです

1100、796とどちらを選んでも間違いがない最高のDUCATI製メガモタード

体感した人にしか分からない興奮を手にしてみませんか?

只今796に関しては「GO!HYPER CAMPAIGN」発令中ですよ


「HYPER最高!むひょ~!」

そうそう、今回お借りしたHYPER MOTARD1100Sの燃費は25キロ

イイネ

0 件のコメント:

コメントを投稿