2011年6月1日水曜日

気の向くままにバイクに乗ろう!

今週末の6月4日(土)5日(日)、DIAVELが発売になります

モトエスエックスでも沢山の方からDIAVELについての問い合わせやご予約有り難うございます

週末の発売と同時に、DIAVELの楽しさをより沢山の方々に味わって頂けるように試乗車の準備を行っております

DIAVELはドゥカティの中でも・・・いえいえ、現在のバイクの中でもかなり異質なカテゴリーのバイクです

ネイキッド?クルーザー?と雑誌関係の方ですら悩んでしまうDIAVEL

という事は、なにも考えずに味わえばイイ!と何となく2号線へ出て、呉方面折れて熊野方面へ向かい、黒瀬を抜け看板に「安芸津」の文字が見えたので安芸津方面へ

走行しながら思いだしたのが「安芸津と言えば赤じゃがいも!」で、まず立ち寄ったのがこちら

で、購入したのがコロッケ
ホクホクでバリうまです゜*。(*´Д`)。*°

お店の方には「一つしか買わんでゴメンねぇ」と言うと「全然大丈夫よ」と、とても感じのイイ方でした

そして海沿いをノンビリ三原方面へ

この海沿いの道にDIAVELはよく似合います

そして、次に立ち寄ったのはこちら

ここ須波港の売店で販売しているたこ焼きが美味しいとの噂を思い出し早速購入
キャベツが沢山で蛸も大きくて旨い!

とてもボリュームがあって大満足なたこ焼きです

お腹も満たされ食後の珈琲を飲んでいたら、ハーレーに乗った方から声を掛けられました

「早そうですねぇ・・・なんてバイクです?」の問いに

「イタリア製のドゥカティというメーカーで週末に発売されるDIAVELって言うんですよ」と答える私

ハーレーの方は興味深くDIAVELを見てくれました

久々の天気に誘われて走っているとのことです

今までのドゥカティの場合、止まっていてもSS系やネイキッド系の方から声を掛けられる事があってもハーレーに乗っている方から声を掛ける事は粗なかったので、DIAVELの持つ、ジャンルの幅広さを実感

バイク乗りの輪が広がった感じがして素敵です

思わずハーレーの方とバイクで記念撮影

その後は須波港から相変わらず目的の無いまま(笑)尾道方面へ向かい、尾道市内には行かず尾道IC方面から御調へ行き、三原久井ICを横目にしながらなんとなく本郷~広島空港へ


広島空港前をこれ見よがしに(笑)ユックリ走りぬけ、広島空港から今話題のフライトロードへ

フライトロード開通時には渋滞を起こしたという高っかい高っかい橋を渡り、狭いワインディングをグリグリ下りながら白竜湖の道の駅へ


少し休憩した後に福富方面から白木へ出ようとしたのですが、あえて八本松回りで志和~白木で会社に戻りました

今日の走行は約260キロで終了です

さて、このDIAVELですが、雑誌に書いてあるようにスポーツ性能の高いクルーザー系バイクというよりも、とても「出来の良い普通のバイク」といった印象です

「普通」というと良い印象ではないかもしれませんが、この「普通」は重要

DUCATIならではの「速く走らなければ・・・」といった脅迫してくるような(笑)感じは全くなく、「普通」に乗っている事が楽しいバイクなんです

海沿いの景色を見ながら「気持ちイイ!」と感じ、ワインディングでは見た目を忘れてしまうほどの走行性能に「特別」な感じがなく「普通」にワインディングも楽しい

高性能バイクが増える中、高性能な機能は沢山搭載されているのに、その高性能を「普通」に「楽しく」味わえる味付けをしているDUCATIの素晴らしさに驚きました

「難しい事は考えず乗ってみな・・・」とDIAVELに言われ乗ってみると理屈抜きで楽しいバイクなので、今までのDUCATIにはない「楽しさ」を感じる事が出来るのですが、逆に言えばDIAVELで新たなDUCATIの「楽しさ」が見つけられるバイクのように感じます

乾いたLツインのサウンドが、この迫力あるボディにピッタリで他メーカーの車両に負けず劣らず!思わずヘルメットの中でニヤケてしまいます(´、ゝ`)

雑誌などで得た情報が良い意味で違うと感じられるDIAVEL

まずは乗って感じて楽しんでみて下さい!









そうそう、

珍しい車を撮って来ました
ウニモグです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

っていうか月末に仕事サボって何をしてるの?な番長こと佐伯でした

0 件のコメント:

コメントを投稿