2011年4月27日水曜日

バイクで昼飯を喰いに行こう!Vol.3

さて、今月もやって来ましたバイメシ第3弾!

今日は朝から天気が微妙なので、当初の予定を変更(´‐ω‐)=з
「さて・・・何処に行こうか」と悩みつつも、雨を避け海岸沿いを西へノンビリ流していました

しばらく走ると右手にはトラスに萌え(ノ´Д`)ノな大島大橋

大島でも渡って・・・と思いながらも渡らずに玖珂方面へとノンビリ流しながら「おぉっ!」と思い入った所は玖珂IC近くの「レストハウス レモン」


お昼時間の少し前に着いたのですが、既に地元の方々で満席状態でしたが、タイミングよく直ぐに座れました

これは期待出来ます!

お店は古いですが、とても綺麗で雰囲気も良く、店舗前の駐車場スペースには沢山の花が迎えてくれます

レストランと言うよりは、「古き良き喫茶店だなぁ」と思いメニューを見ると、ハンバーグとカレーがメインのようです

その他、デザート系やフルーツサンドイッチというメニューにも惹かれます

ちなみにカレーメニューの中でも平日限定の「オムカレー」は人気のようです


白ライスの上にフワフワの半熟たまごのオムレツをのせ、欧風カレールーをかけてあるオムカレー

辛さは選べるようですが、辛口でも激辛系ではなく、欧風カレーなので丁度良い位です

古き良き喫茶店の洋食といった感じで「懐かしいなぁ・・・」と思わず言ってしまいそうな美味しさです

ハンバーグも人気のようで、コロッケやエビフライ、和風などバリエーションが数種あるようです


とてもジューシーで、100%牛肉を使用しているのですがとても上品な味でライス無しでもいける位です

カレー同様、古き良き喫茶店の洋食といった感じなので、ハンバーグも美味しかったです

ここまで「喫茶店」と言ってしまうかと言うと、食後のアフターコーヒーが最高に美味しいんです

満たされたお腹に「ホッと一息」な珈琲

何処となく、懐かしさに浸れる「レストハウス レモン」

大島ツーリングでの流れで玖珂まで足を伸ばしてみてはいかがでしょう?



レストハウス レモン:山口県岩国市玖珂町久門給5156-1  AM9:00~PM21:30(LO PM21:00)
              TEL 0827-82-6875  水曜日定休





お腹が満たされた後は、少し遠回りをして広島へ

R187から弥栄ダムを経由してR186快走ルートは中々面白いですよ

イタリアンレーシングサウンドに酔いしれてワイドオープン!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


2 件のコメント:

  1. フロントが浮いているように見えますが...(^^;

    返信削除
  2. 気のせいですよ 

    フフフフ~

    返信削除