2010年10月18日月曜日

日御碕ツーリングレポート〜山下部長の勝手に想像編〜

昨日行われた日御碕ツーリングですが諸事情により私、山下が参加出来なかったので今回は

濱田工場長が現地から持ち帰った写真をもとに勝手に想像をふくらませてレポートしたいと

思います(^ ^)/


朝9時半、ゆめランド布野。今回は合計10名の参加。予定より少し遅れて出発します。

しばらくゆったりと国道54号線を北上後、途中から脇道に入りワインディングを楽しんだ

ようですが、写真をみると霧も出ているので少し寒そうですね。




場所はイマイチよくわかりませんがどこかで休憩。たぶん布野と出雲の間。天気も良く日

差しも射してあたたかくなってきたところかな?カメラを向けられるととりあえずポーズ

を取る渡邉さんはさすがレースで表彰台馴れしていますね(笑)


近くでは祭りの神輿が担がれていま・・・これは神輿なんですかね?よく見るとトラクター

に乗ったおじいちゃんが牽引していますね。おそらくこの村では若い人達がほとんどおらず

老人だけでは神輿を担ぐことが出来ずこうしてトラクターで引っ張っているんですね。トラ

クターもかなり古そうです。この村に唯一残った先頭を行く若人はいずれ村長になるのかも

しれません。・・・と、勝手に想像してしまいましたがあくまで私の想像です(^ ^; 地域の人

見てたらゴメンナサイm(_ _)m


お昼ご飯の目的地、蕎麦の大梶に到着したようです。ここでもただひとりポーズを決めて

いる渡邊さん。そのとなりには赤い帽子をかぶった親戚の叔父さんが姪っ子と久しぶりに遭

遇し呼び止めたところそのあまりのテンションの高さに「あ、あぁ、ど〜も〜」と若干引く

姪っ子の図。



皆さん揃って三色割子そばをご注文されたようですね。ん?2名ほどそばには目もくれず

携帯をイジってますね。親戚の叔父さんは奥様に無事だよメールでしょうか?熱いですね♡

濱田工場長からはお昼にメールが届いた覚えはないので大好きなお母さんにメールしている

かアダルトサイトを見ているのでしょう。キャっ(> <)




みなさんモリモリと食べていますね。美味しかったんでしょうか?


これはすぐ近くの旧大社駅ですね。現在では駅として機能はしておらず当時の佇まいだけが

残っているようです。左のポストとたわむれるピンクの子供と家族でなにか面白いことを

想像してみようと試みましたが何も思いつかなかったのでスルーします。


これは・・・魚拓ですか?左の二匹の鯛はなかなか大きいですね。それに引き換え右側の

二匹は少し見劣りします。左の二匹は平成21年に釣人・福代さんと荒木さんに釣り上げら

れた模様。そして右は日野さんと伊藤さんが釣り上げたようですがこの二匹は平成22年。

どうやら鯛もリーマンショックの影響で年々痩せていってるようです。そんなどうでもいい

情報はさておき一行は目的地のひとつである日御碕神社に到着した模様。


だいぶ親戚の叔父さんにもなれた様ですね。この写真からはそんな風に見えます。

・・・ちなみに知らない人ために言っておきますが真ん中の2人は赤の他人です(^ ^; 勝手に

言ってるだけなので誤解なきよう。。。





「カッコいい彼氏が出来ますように♡」と願っているかどうかは分かりませんが、どうやら

交通安全の祈願は効かなかったみたいですね??


このお寺では金魚すくいが出来るようです。後ろの名札は金魚すくいランキングで30匹

以上すくうと掲載されます。

娘「オジちゃんアレすくって〜」父「どれかいの?」娘「あの赤いの〜」

母「お父さんちょっとどいて私がやるけ〜」

というような情景が浮かびます。

もちろん偽情報なので初めて見る人は信用しないようにお願いいたします。


いよいよ最終目的地の日御碕灯台に到着ですか。




ツーリングの出発前、ソフトクリーム好きのお客様に「日御碕に行ったらイカ塩ソフトが

あるよ!!」と、口からでまかせを言っておいたのですがもしかして本当にあったのか?

情報求む。


ピギャーッ!!H.R.ギーガーも真っ青ですな。どっちがどっちから生まれたんですかね?

火曜サスペンス劇場 山田警部の事件簿13 〜日御碕殺人事件〜

人気の山田警部の事件簿シリーズですね。13作も作られているんですね。警部は見事、事

件を解決しラストでタバコに火をつけるシーンです。





その後みなさん快調に帰路に着くのでした。


いかがでしたでしょうか今回の妄想ツーリングレポート。みなさん勝手に遊ばさせて頂き

どうもスイマセンでした(^ ^; 楽しんでいただけましたでしょうか?楽しかったんでしょう

ね。羨ましいです。来月はかならず参加しますので是非遊んでくださいねm(_ _)m

月イチツーリングも残すところ今年はあと1回。11月が最後ですよ!来月も皆様の

ご参加お待ちしております!!



0 件のコメント:

コメントを投稿