2010年3月6日土曜日

ハイパーモタード796デビュー!


というわけでいよいよ本日正式発売のハイパーモタード796です。

さて1100からの変更点は排気量だけではなくコマゴマとありますが

廉価版ならではの安っぽさが感じられないのはもともとのデザインの良さ

でしょう。




一目見ての印象は小さっ!!って感じです。

1100に比べて車高が下がったせいですかね?実車はひとまわり

コンパクトに感じられます。

それからハンドルがいわゆるモタード車のようにアップハンになった

ため着座姿勢での沈み込みが多少増えた(相対的に後ろ荷重になった)為

足つきも意外と良好です。1100はモタードルックなのにハンドルは

低めの設定でしたが796はかなり楽ちんな姿勢で乗れそうですね。

1100の場合、空冷とは思えない程の激しいパワーを抑える為に

ライダーに低めの姿勢を取らせようとしたハンドル位置だったと

言えますが、796はそこまで激しくないフレンドリーなセッティング

なんですかね?・・・と、この↓動画見る限りそうは思えませんが。。。





ちなみに来店記念としてオリジナルコースター進呈中。

是非、店頭にて実車を御覧下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿