2010年2月14日日曜日

あ、あれが最終兵器!・・・っETCだとぉ〜!!

ETCネタが続いておりますが(^ ^;)

ボクは気付いてしまったんです。

「ストリートファイターはETCというなんだか若干軟弱めいた兵器が最もよく似合うバイク」だという事に。

そんな想いに駆られて書き始めました。

先日の一体式ETCはその絶対的なボリュームから圧倒的兵器感を醸し出していました。



見てください!このようにミサイルコンテナ(ETC本体)のハッチをオープンさせるとなんだかもうタマりません!!

もしETCカードに回数制限があろうものなら、戦場で残弾数を確認するがごとく常に残り回数に神経を張り巡らせていなければならないでしょう。なぜならゲート通過時にバーに衝突という大惨事が待っているからです。

が、実際にはそんな仕様にはなっておらず大変残念でならない。
もしそうであればETCレーンでの事故が減るのではないだろうかと考える。

さていよいよアンテナ分離式ですが、こちらは一体式の実弾兵器に対してレーザー兵器のようなたたずまいです。





特にこのケーブルとケーブルが「まぐわう感じ」がタマりませんね。

アンテナとインジケータランプでステーをサンドイッチした事により、絶妙な位置関係が生まれ、互いの背面から伸びるコードが描き出したアールはもはや芸術と言って差し支えないでしょう。

ちなみにこの機体には左手で操作する無線のスイッチが装着されていてさらに高揚させられます。


ケーブル、ハーネス、ホース達がまるで自ら意志を持ったかのように織り成す放物線は完全な奇跡。

ETCのインジケータは敢えて見えるか見えないかというような位置に装着する事によりライディング中、視界に入って邪魔をしないよう配慮されています。

なんなら逆側に一体式をもう一個付けてしまおうかという勢い。そうなるともうかなり最強です。

一体式がガンダムなら分離式は



エルガイムに他なりません。

ほらこのアール。奇跡的でしょう?


5 件のコメント:

  1. エルガイムとはマニアックな...。
    個人的にはダンバインの方が好みです。(ハイパーですから。笑)

    返信削除
  2. msx番長2010年2月15日 8:03

    黒いハイパーに乗っている方は「黒騎士」ですな(笑)

    返信削除
  3. 同好会会長2010年2月15日 20:52

    アールと言えば、田中一郎でしょう(爆)。

    返信削除
  4. ご飯しか食べられない身体なんです。
    とコメ入れといて。。。

    チャムを見たいから、ダンバインに1票。
    高速走ってて、オーラロードが開かないかと毎回期待するバカモノですが何か?(笑)

    返信削除
  5. >jan@hyper様
    確かにテルブランチ先生のデザインは出渕先生と通じるところがありますね。

    >同好会会長様
    いやいやここはやはり永野先生でしょう。
    レイバーも今度出すかな。

    >まなまなさん
    是非娘さんを妖精のように育てて頂いて(^ ^;)

    返信削除