2010年2月13日土曜日

見せる美学

相変わらず入手困難な二輪用ETC。

その中でドゥカティユーザーには一体式は抵抗がある方が多いとの事。

そこで、悪戯好きな部長山下が「ならば一体式を格好よく付けてみましょう!」とStreetFighterへ一体式ETCを取り付け始めました。

やはり色々と悩んでいるようでしたが、途中閃いたのかイイリズムで取り付けられていきます。

私が接客が終わり工場へ行くと「どうですかっ!」と言わんばかりの笑顔でStreetFighterの横で立っています(笑)

どれどれと見てみると

これが中々~
この武器チックな雰囲気はどうですか?

何か前方の車両を攻撃しそうな雰囲気でしょう(笑)

色目的にも西部警察のRSのようです



もししくは私が「ガンダム0083のデンドロビウムのマイクロミサイルコンテナのような・・・」と言うと部長山下には「いやいや、このステーはフォールディングアームのような・・・」と反論

途中「ザメルのMG出んかねぇ」なんてマニアな話に脱線は付き物になってしまいます(笑)
マスターやタンク、レバーとのメカメカしい美しさのバランスにこの絶妙な角度が一体感を作っています。

コレを見て「おおっ!」と思った方はお気軽にご相談下さい。

そしてガンダムの武器のようなというお話でもアリですよ

どんな感じかは車両を直接見てみて下さいね。

2 件のコメント:

  1. 同好会会長2010年2月13日 21:46

    ひとつしかないからバランスが悪くなるので皆さん敬遠するのでは?
    ETCと同じ形の小物入れを作って反対側にも装着すれば左右対称で二連装~♪

    名付けてETC(エトセトラ)ボックス!!

    レーダーの受信部入れるも良し、携帯灰皿にするも良し(笑)。

    商品化希望~~(^^;)

    返信削除
  2. msx番長2010年2月15日 7:54

    >同好会会長さん

    コメントありがとうございます。

    確かに左右対称で二連装はグッと来ますね(笑)

    密かに左側はナビを付けて・・・なんて考えてたりします。

    モニターがあの場所に・・・なんて考えるとワクワクしません?

    返信削除