2010年1月21日木曜日

楠漫画が好きです

HPやBlog共に、広報Bが色々と試行錯誤して作成しております。

ウム・・・

よく見るとモトエスエックスの本棚というのが出来ているじゃないですか!

しかし、私お勧めの本がないっ!

なのでBlogで紹介します。

その本棚にない私個人のお勧めは「あいつとララバイ」です。

バイク漫画といえば「バリバリ伝説」や「キリン」なんでしょうけど、個人的には「あいつとララバイ」なんですよ

最初の頃は・・・なんですが、途中から、22巻ぐらいからは最高!

特に「水曜日のシンデレラ」に出てくるYAMAHA SRXが最高に格好よくて、当時2stレプリカや4気筒が一番エライ!と思っていた10代峠小僧の頃にはショッキングなバイクでした。

勿論ドゥカティも出てきます。

特にルミ子ちゃんがCBXからRC30へ行かず、900SSに惹かれるあたりなんかはイイですね

GPZ900Rのスターダストブラザーズなんかは走るニンジャとしては最高だったように思います。

読んだ事がない方は是非!読んでみてください。

読み飽きた方は・・・

私に下さい(笑)



8 件のコメント:

  1. 昔、私の知り合いで赤いR1-Zと白いR1-Zに乗ってる
    二人組が、ダストブラザーズと名乗っておりましたので
    この、ゴミくず兄弟め!と罵っておりました。

    返信削除
  2. MSX番長2010年1月22日 9:15

    >a.gさん

    コメントありがとうございます

    ゴミくず兄弟のR1-Z・・・

    恐るべし(笑)

    そのネーミングのセンスは最高ですな

    返信削除
  3. 読み飽きてもあげられません!
    あれはバイブルです@ララバイ

    恭介のducatiが印象的ですた・・・(へそ曲がり)

    返信削除
  4. あいつとララバイ スターダストブラザーズが出てくる巻 数巻のみ所持してます。
    定期的に読み返しておりますので あげられません!(笑)

    返信削除
  5. MSX番長2010年1月23日 11:42

    >まなまなさん

    コメントありがとうございます

    確かにバイブルですね

    現在、ネットにて物色中です

    返信削除
  6. MSX番長2010年1月23日 11:43

    >らんぶるさん

    コメントありがとうございます

    確かに全巻よりも数巻になりますよね

    あぁ・・・

    3度目の購入になるか!?

    返信削除
  7. 何か懐かしい流れになってますねえ。
    うちにコンビニで売っていた再販版が転がっていますが、それでよければお持ちしましょうか?(ただし程度は良くないです)

    返信削除
  8. MSX番長2010年1月23日 15:50

    >jan@hyperさん

    コメントありがとうございます。

    で、マジですか!?

    お言葉に甘えますよ☆

    返信削除